mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

2019-04-03から1日間の記事一覧

2019年4月2日寝る前絵本

昨夜読んだのはこちら。 おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!? 作者: トロル 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2018/12/13 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 実は、おしりたんていの絵本を読むのは初めてでした。 NHKでやって…

わたしのココロはわたしのもの-不登校って言わないで- プルスアルハ

学校に行けなくなった女の子、ミクの、心の中が絵と文章で描かれています。 わたしのココロはわたしのもの: ―不登校って言わないで (子どもの気持ちを知る絵本) 作者: プルスアルハ 出版社/メーカー: ゆまに書房 発売日: 2014/10/24 メディア: 大型本 この商…

属さない勇気 & バカは最強の法則 堀江 貴文 

この2冊を一気読みです。ホリエモンの考え方は割りと好きです。 属さない勇気: まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」生き方改革 作者: 真鍋昌平,堀江貴文,松本勇祐 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/03/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…