mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

2019年3月19日寝る前絵本

読み聞かせた絵本も記録に残していこう!と考えていたことをすっかり忘れていました。再開。

 

3冊一気読み。

みんなのおばけずかん あっかんべぇ (どうわがいっぱい)

みんなのおばけずかん あっかんべぇ (どうわがいっぱい)

 
いえのおばけずかん (どうわがいっぱい)

いえのおばけずかん (どうわがいっぱい)

 
こうえんのおばけずかん おばけどんぐり (どうわがいっぱい)

こうえんのおばけずかん おばけどんぐり (どうわがいっぱい)

 

この「みんなのおばけずかん」シリーズは文字が大きめで絵も多いので、3冊読んでもそんなに苦ではありません。

時間にしても30分もかかりません。

 

にしても、よくこれだけのお化けを思いつくものです。

シリーズもとても増えましたね。

昔から知られているお化けも出てきますが、創作のお化けも多いです。

子どもと、新しくお化けを創作するのも楽しそうですね。今後やってみよう。

 

ちなみに、この3冊の中では、いえのおばけずかんに載っているお化けが、昔からいるお化けを現代風にアレンジしていて楽しかったです。

 

読んだ日:2019年3月19日

みんなのおばけずかん あっかんべぇ (どうわがいっぱい)

いえのおばけずかん (どうわがいっぱい)

こうえんのおばけずかん おばけどんぐり (どうわがいっぱい)

↑画像orタイトルをクリックするとamazonにとびます。