mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

「オバサン化」と診断されました

10年後もきれいでいるための

美人ホルモン講座 松村圭子

 

「きれい」「美人」というワードに惹かれて購入。

Introductionのチャートで、自分のホルモンバランスタイプを診断したところ、ズバリ「オバサン化」女子でした。

チャートでは、「オス化」「モグラ化」「オバサン化」「干物化」の4タイプに分類されます。

必ず。

 

オバサン化・・・女性ホルモンの分泌が低下し、エストロゲンプロゲステロンのバランスが悪くなっている状態。「なんかイライラする」と感じる人。

 

はい、ズバリ!私です。

「なんかイライラする」んですよね~、実際。

そうか、ホルモンバランスが悪かったのか!

いや、いろんなサイトでうっすらとそんな気はしていたけれど・・・。

で、どうすればよいのかな、ふむふむ・・・。

 

なるほどなるほど。

発酵食品か。運動か。心がけか。

わかったわかった。

 

じゃあ、今日から納豆キムチごはん食べて、味噌汁飲んで、隙間時間でストレッチか体操して、ウインドーショッピングして、ゴムのウエストの服着ないで・・・

 

何!

ゴムウエスト禁止!?(とまでは書いていないが)

家にいるときは常にゴムウエストの私には難易度が高いわ~!!

 

でも、10年後の美人には欠かせないのね(@_@;)

頑張るしかないな。

はあ。

 

10年後もきれいでいるための 美人ホルモン講座

10年後もきれいでいるための 美人ホルモン講座