mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

様々な結婚式

 本日は大安なり 辻村深月  

本日は大安なり (角川文庫)

本日は大安なり (角川文庫)

 

 秋の大安の休日の4件のウェディングの話が並行して進んでいく物語。

4件のウェディングは微妙に絡み合っている箇所もあり、

主人公はウェディングプランナーで、彼女もまた過去に結婚式にまつわる思い出を持つ。

 

以前NHKでドラマ化されたとか。

見たかったなあ。

主人公役は、優香。いいね。ただ、私のイメージでは深キョン

OLから転職して、一生懸命プライドを持って働いて、ここぞというときには上司にきちんと意見する。

そして後輩の男の子に慕われる。

設定としてはありきたり?

 

でも、めっちゃくちゃ感情移入しながら読めました。

自分のウェディングで担当してくれたプランナーさんも、こんな風に思ってたのかな~、とかね。

自分のウェディングも思い出せたし。

楽しかったな☆

準備が大変で、もう一度やりたい、とは思えないけど・・・。