mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

早朝のひととき

お題「ちょっとした贅沢」

 

やっぱり、子供も旦那も寝ている、静かな早朝のひとときが贅沢時間。

ドリップコーヒーを淹れ、買い置きしたお菓子をつまみながら、こうやってブログをアップしたり、本を読んだり。

時には仕事をすることもあるけれど・・・。

 

私の贅沢時間は、早朝3時半~5時半。

5時半になったら、家族の朝ごはんを作る。

「めんどくせ~」と思うことも、あるけれど、家族のために作るのは、そんなに悪い気分じゃないよ。

一つ問題なのは、贅沢時間を楽しんでいる時に子供が起きてくることが、たま~にあること。

早起きはgood↑↑なんだけど、私の贅沢時間を削るのはbad↓↓

まあ、そんなときもあるか、とあきらめるしかないけどね。

 

ちなみに、今日のコーヒーのお供は「カリッと枝豆 ギンビス産」

香ばしい豆の味がして、美味しいんだ~。

 

 初めて出会ったときは、確か「季節限定」だったと思うけど、通年で買えるようになったのかな?

しかも、6パック入りのファミリーパックまで出ているではないか!

近所のスーパーでは見たことないぞ!!