mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

私は気付けなかったし、理解できなかった・・・

メガバンク管理職だった僕が気付いた お金と宇宙の不思議な法則 畠山晃

 お金と宇宙にどんな関係があるのか?

それに興味がわいた。 

 

第1章 銀行で気づいたお金の正体

第2章 この世で与えられた欲と学び

第3章 お金に宿るエネルギーを知る

第4章 成功の本質を知る

第5章 使命と仕事が与えるもの

第6章 法則を使って引き寄せる

メガバンク管理職だった僕が気づいた お金と宇宙の不思議な法則

メガバンク管理職だった僕が気づいた お金と宇宙の不思議な法則

 

 知覚動考-ともかくうごこう-

 知って、覚えたら、動いてから、考えよう。このサイクルこそ、お金だけでなく、本当の豊かさを受け取るチャンスを広げるパターンだと僕も思います。

筆者が菊池英晃氏の言葉を引用して述べている。

私も共感。「とにかくやってみる」のは、とっても大事。

あれこれ考えすぎて身動きとれなくなるのは、本末転倒。

 

ふむふむ、なるほど、と読み進めていくうちに、話題に宇宙が絡んでくるあたりで読むことをリタイアしてしまった。

話が何となく抽象的で、私のおバカな脳ミソでは理解できなくなったのです・・・。

 

でも、「ともかくうごこう」というワードに出会えたのは、大きな収穫でした。

座右の銘にしちゃおっかな~。

 

読んだ期間:2016年4月1日~4月2日