mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

東京タラレバ娘(1)~(5) 東村アキ子

漫画読みたいな~、何か面白い漫画ないかな~、といろいろ調べていたところ、タラレバがヒット。 

  

 

東京タラレバ娘(3) (KC KISS)

東京タラレバ娘(3) (KC KISS)

 

  

  

 「もし~だったら」「あの時~していれば」・・・。

そんなことばかり言っている自称アラサー女子3人のお話です。

東村アキ子氏は、「ママはテンパリスト」で知っていたものの、作品を読んだことはなかった。

 

そうだよね~、と同意できる部分がかなり多い漫画。

主人公、友人2人も周りの30代半ば女子にいそうな感じ。

3人で酒飲みながら愚痴や恋愛事情を赤裸々に語り合う姿は、楽しそうでもある。

しかし、飲みすぎると、白子ポン酢のタラとレバカツのレバが話し出すという設定は純粋に面白い。

そして、タラとレバの言うことが厳しい・・・。

厳しいが的確。それが現実なんだよね、と。

3人の今後がどうなっていくのか、とても楽しみ。

結婚に向かうのか!?仕事に向かうのか!?ずっと3人で居酒屋でつるむのか!!???

 

今回は5冊大人買いした。

そして、久しぶりに漫画を買って、漫画熱に火がつきつつある。

次は何を買おうかな~♪

読んだ期間:2016年5月22日