mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

幸福な日々があります 朝倉 かすみ

離婚小説を読みたくて、色々検索した結果見つけたうちの1冊です。 

幸福な日々があります (集英社文庫)

幸福な日々があります (集英社文庫)

 

森子(しんこ)とモーちゃんのお話です。

モーちゃん、は世にいる一般的な男性に思えますが、森子は独特の雰囲気を醸し出している女性でした。

結婚したばかりの森子36歳と離婚のための別居を始めた森子46歳のお話が交互に展開されていきます。

 

何だか、自分が離婚しても、うまくやっていけそうな気にさせてくれるお話でした。

 

朝倉かすみさんの他の小説を読んだことがありませんが、何となく世界観が好きな気がします。

他の小説も読んでみよう。

 

読んだ日:2017年8月19日