mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

わたしたちはその赤ん坊を応援することにした 朝倉 かすみ

まだまだ、私の中では朝倉かすみさんブームです。

わたしたちはその赤ん坊を応援することにした
 

7つの全く独立した短編集です。

 

一番最初のお話が、私は一番好きかも知れません。

『森のような、大きな生き物』というお話です。

簡単に言うと、スポーツ選手を応援する話、でしょうか。

おそらく多くの30代後半以上の人にとっては、凄くリアル、あるいは、「ああ、なんかわかる気がするわ」という内容です。

実名も、お話の中での名前も出てこないのですが、「これって、あの人のことだよね」。

さらに、その人について、「そうそう、私も同じこと思ってた!」という感じです。

 

全体的に、「なんかわかる気がする」話が多かったです。

(個人的にはあまり好きではないお話もありましたが、それはしょうがいないですよね。) 

 

ちなみに、本のタイトルが題名となっているお話はありません。

私は珍しい気がしますが、そうでもないのかな?

 

読んだ期間:2017年10月上旬

 

朝倉かすみさんの本に関する過去日記↓↓mayu-banzai.hatenablog.com