mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

はたらく細胞 清水 茜

アニメ化もされているというこの漫画、読んでみました。 

今話題なんですよね!?

フムフム、理系(特に生物系)にはウケそうなマンガだなあ、と思います。

私は理系のはしくれなのですが、「そうそう、そうだよね」「この細胞がこのキャラ!?」みたいに楽しんで読むことができました。

 

文系の人は、読んでも「???」となりそうな気がします。絵は可愛いので、単純に楽しめそうな気もしますが、登場人物(細胞)が多くて、それぞれの役割を覚えるのに一苦労かも知れません(^_^;)

 

一番おススメは、高校生くらいの子たちでしょうか。

各細胞の役割を理解するための導入としては最適かと思います。

 

ちなみに、私が一番好きなキャラはNK細胞です。

強くてカッコいい~☆

 

読んだ日:2018年9月1日~4日

はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。

 

ブログランキング参加中↓↓お気持ちのクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村