mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

本当に必要な薬がわかる本

 興味の赴くままに。

有名医が本音で答える! 本当に必要な薬がわかる本

有名医が本音で答える! 本当に必要な薬がわかる本

 

へえ~、という感じです。

色んな考え方の医師がいるんだなあ、と。それぞれの医師の、『薬に対するイメージ(先生にとって、お薬とは)』と『座右の銘』は面白かったです。

 

「ああ、この薬って良い薬なんだ」とか、「げ、この薬飲んでるけど、(医師が)あんまり使いたくない薬なのか」などということを学ぶための本ではありません。

ただ、こういった類の本に自分が飲んでいる薬が出ると、気になる方がいるのは当然だと思います。そういう方は医師との関係を見つめなおしてください。

信頼している医師が出した薬なら、安心して飲めるはずですから。

 

読んだ日:2018年1月21日

有名医が本音で答える! 本当に必要な薬がわかる本

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。