mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

世界最強!華僑のお金術 大城 太

ああ~、お金欲しい。お金欲しいなあ。でも、いくらお金があれば満足なのでしょう?

お金について、増やし方を教えてくれないかなあ、誰か。そんなことを考えながらプラプラしていたところで見つけたこの1冊です。 

世界最強! 華僑のお金術 お金を増やす「使い方」の極意

世界最強! 華僑のお金術 お金を増やす「使い方」の極意

 

以前、同じ著者のこちらの本を読みました↓↓ 

いくらお金があればヒトは満足なのか、そういった疑問に対する答えの載っている本ではありませんでした。

華僑、という、いわばアウェーな状況からのし上がってくる中国人たち。そのお金の使い方を解説している本でした。

 

お金は貯金するな、とか、投資をしろ、とか、そういうノウハウを教えている本ではなく、お金に対する華僑の考え方、お金持ちになるまでの華僑の生活などが記されています。

 

真似できそうなことも、ちょっと無理かな・・・と思うこともありましたが、心に残ったのは以下の2点。

 

①他人が努力していない時にも努力し続ける。

②他人と同じでは成功しない。

 

細かい文言はうろ覚えですが、ざっくり①、②のようなことが心に残っています。

確かにな、と思います。他人と同じことをやっていて、他人よりも成功する、というのはあり得ない。

 

胸に刻んでおきます。

 

 読んだ日:2018年7月上旬

世界最強! 華僑のお金術 お金を増やす「使い方」の極意

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。