mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

そんなはずない 朝倉 かすみ

久々に朝倉かすみさんの小説を読みました。

そんなはずない (角川文庫)

そんなはずない (角川文庫)

 

3~4か月前にどっぷりはまって以来、しばらくぶりです。

何とも不思議な姉妹の恋模様。出番の少ない母親の存在感。

ああ、朝倉さんの世界だなあ、と思いました。

朝倉さんの小説に出てくるような人って、本当にいるのかな?私の知り合いにはいなさそうな気がしますが、どこかに本当にいるのかも知れません。

 

ただ、今の私の気持には少しフィットしない小説でした。

おもしろくない、と言っているわけではなく、ただ読んだ時期が悪かったかな、という感じです。3か月前に読みたかった・・・。

 

何か、前向きに生きて行こう!と思えるパワーをもらいたい。そんな小説はないでしょうか。

 

読んだ日:2018年1月下旬

そんなはずない (角川文庫)

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。