mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

トヨタ式超ラク家事 香村 薫

オールカラーで読みやすかったです。

トヨタ式超ラク家事 -5つの「S」でスイスイはかどる!

トヨタ式超ラク家事 -5つの「S」でスイスイはかどる!

 

では内容は?というと、他の家事本と差別化できてはいないような気がしました。

特に目新しい内容もなく、家事について考える導入として読む分には充実しているけど、家事全体のレベルアップを目指している人には、少し物足りないかな、という感想です。

 

私は家事の上級者ではありませんし、だからこそ、このようなタイトルにはついつい惹かれて読んでしまいます。

オールカラーで写真がたくさん掲載されているので、読んでいて退屈はしませんでした。この点に関しては、これまで読んできた家事本(片付け本)の中ではダントツ1位です。

 

ただ、ピンポイントでの商品の紹介があったりして、少しウラを感じてしまう本でもありました。

 

読んだ日:2018年7月24日

トヨタ式超ラク家事 -5つの「S」でスイスイはかどる!

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。