mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

スティーブ・ジョブズはすごい

スティーブ・ジョブズ名語録 人生に革命を起こす96の言葉 桑原晃弥

 

スティーブ・ジョブズの何が凄いか?

言葉ではうまく説明できないけれど、「信念」なのかな。

これ!と思ったら、そこに向かっていくだけ。

これは、文字で表すと簡単だけど、実際に行動することはかなり難しいよね。

そもそも、そこまで情熱をかけられる事って、あるかな?

私は、ない。

少なくとも今のところは・・・。

人生の目的って、無いんだよね。これから、何を目標に生きて行けばいいのかな?

わかんない。それを求めて本を読むのかもしれないな。

 

「誰も助けてくれないなら、自分たちでやるまでだ。」

「自分の人生を生きろ。他人の人生を生きるな。」

自分の信念を持て!!

 

今日から自分の人生探しだ!

 

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)