mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医者の私が薬を使わず「うつ」を消し去った20の習慣 宮島 賢也 & うつヌケ 田中 圭一

自分ってうつ病かしら?と思ったことはありませんか?私はしょっちゅう思います。でもね、これらの本を読むと、「ああ、ただ気分が落ち込んでいるだけなんだな。」とか「メンタルが病んでいるかも知れないけど、うつ病ではなさそう」と思うことができます。 …

静かにしなさい、でないと 朝倉 かすみ 他1冊

朝倉かすみさんの本2連発でした。最近知った小説家さんで、以前に離婚小説を探していて行き当たりました。 そして、その離婚小説が面白かったので、他の小説も読んでみた、というところです。 静かにしなさい、でないと (集英社文庫) 作者: 朝倉かすみ 出版…

その「1錠」が脳をダメにする 宇多川 久美子

タイトル買いです。1年以上前の新書でも、書店で平積みしてあると、つい買ってみたくなるものですね 。書店の作戦でしょうか??? その「1錠」が脳をダメにする 薬剤師が教える 薬の害がわかる本 (SB新書) 作者: 宇多川久美子 出版社/メーカー: SBクリエイ…

とにかくうちに帰ります 津村 記久子

以前読んだ短編集の中の、一番さくさく読めた(=おもしろかった)作家さんの、短編集です。 とにかくうちに帰ります (新潮文庫) 作者: 津村記久子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/09/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (6件) を見る 以前のブ…