mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

「疲れない」が一生続く!最強の食事&筋トレ 日経トレンディ別冊

最近、「疲れない」とかいうキーワードに強く興味を持っているようです、自分。自然と手に取っちゃうんですよね・・・。

最強の食事&筋トレ (日経ホームマガジン)

最強の食事&筋トレ (日経ホームマガジン)

 

どんなことが書いてあるのかな、と胸を期待に膨らませていざ読んでみると!・・・内容がちっとも頭に入ってきません(-_-)

なんせ、文字が小さい&多い!写真もそこそこありますが、最近読んだ雑誌の中ではダントツのギュウギュウ詰めでした。

なんというか、開いたとたん読む気が失せ、写真とその周辺の説明だけを読むので精いっぱいでした。

男性向けの雑誌って、こんなものなのでしょうか?

電車の中で読む用?

 

日経WOMANなどはよく読むのですが、ターゲットが違うだけで、こんなに誌面の雰囲気が変わるんだなあ、となぜか感心までしてしまいました。

 

肝心の内容は?と言うと、(私の中では)可もなく不可もなく、というところです。

私にとって、特に目新しいことは載っていなかったかな。あ、でも、筋トレの方に興味のある方にはオススメかも知れません。結構色々載っていました。

筋トレをするときは、速くとゆっくりの両方が必要、とかね。知らなかったので。

(私は食事の方に興味があって読みました(^_^;))

 

読んだ日:2018年8月23日

最強の食事&筋トレ (日経ホームマガジン)

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。

 

ブログランキング参加中↓↓お気持ちのクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村