mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

AERA with Kids 2019秋号

定期購読中です。

が、今号は私にはあまり興味のない特集でした(^_^;)

AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2019年 秋号 [雑誌]

↑↑画像orテキストをクリックするとAmazonのサイトにとびます。

 

『わが家の手帳・ノート術』という特集は、なかなか興味深かったです。

私自身が手帳をなかなかうまく活用できておらず、雑誌の手帳特集などはとても興味があります。

今回は、子どもと一緒に手帳術なので、子どもも巻き込んでの手帳活用法でした。

 

一つ疑問が浮かびます。

子どもにとって手帳を毎日書くなんて面倒臭そうなのですが 、そこは一緒にやったり、親がコメントをつけたりすることによってモチベーションを保つことができるのでしょうか・・・?

 

あとは、いつもある、本の特集。

もう、毎号これが目当てみたいなもんです。

毎回毎回知らなかった本が紹介されており、今のところまだ飽きません(^ ^)

 

しかし、定期購読はそろそろやめようかしら・・・。 

 

読んだ日:2019年9月中旬

 

AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2019年 秋号 [雑誌]

↑画像orタイトルをクリックするとamazonにとびます。