mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

おこらせるくん のぶみ

お久しぶりの絵本。

たくさん読んではいたのですが、なかなかアップする時間もなく・・・

おこらせるくん

おこらせるくん

 

そんな中、子どもたち大爆笑の絵本に出会いました。

ママを怒らせる言動ばかりの「おこらせるくん」です。幼稚園男児ですが、朝からず~っとママを怒らせています。

 

何が大爆笑かというと、おこらせるくんのこの発言。

 

ママ、デブでしぬなよ

 

なんちゅうセリフを吐くんや・・・。読んでて、イラッときましたね。

笑わせることが主目的の絵本ではありません。いや、ないと思いたいです。

(子どもを笑わせるシーンは数多くありましたが。)

 

何故お母さんがいつもいつも怒るのか、そこの解説もきっちりされていますよ。

お母さんの愛情がきちんと表現されています。

 

でもでも、上記のおこらせるくんの一言が強烈すぎて、我が家の子供たちの心には響いていないかもしれません・・・。

 

読んだ日:2017年12月25日

おこらせるくん

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。