mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

まくらのせんにん そこのあなたの巻 かがくい ひろし

絵本の紹介です。

まくらのせんにん そこのあなたの巻

まくらのせんにん そこのあなたの巻

 

かがくいひろしさんと言えば、「だるまさんが」などの名作がたくさんあります。

絵がかわいらしくて、「だるまさんが」も子どもが2歳くらいの時に何度もリクエストされました。

この、「まくらのせんにん」は、くすっと笑える内容で、子ども(幼児)が夢中になって聞いていました。

ちょっとおまぬけなまくらのせんにんと、お供のしきさん、かけさんがいい味出しています。

 

最後には本の中から、こちらへ呼びかけてきます。子どもがどっぷりと絵本の世界に浸れるような工夫があり、読んでいても楽しくなる絵本でした。

 

ちなみに、子ども(幼児)は、私が読んであげた後にもう一度自分で読んで(1文字ずつの拾い読みですが)一人でも楽しんでいましたよ♪

低年齢のお子さんにおススメです。

 

まくらのせんにん そこのあなたの巻

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。