mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

プレジデントFamily 2019秋号

「東大生」という言葉についつい引き寄せられてしまいます。

学歴主義からは抜け出したいけど、学歴あって損はないじゃない、という考えが根強く頭の中を駆け巡り・・・。

プレジデントFamily(ファミリー)2019年10月号(2019年秋号:東大生184人「頭のいい子」の育て方)

 

結局、その子その子に合った育て方をしていれば、子どもたちは勝手に伸びていくようです。

ま、その、わが子の特性をきちんと把握することが、まず難しいんですが・・・(^_^;)

あとは、「勉強しなさい」は禁句ですね。強制してやらせても、ま~ったく意味がないわけで。

 

しかし、子どもが自発的に何かをしようとするまで待つのは、親にとっての修行みたいなもんです。気長に気長に。

 

読んだ日:2019年9月中旬

プレジデントFamily(ファミリー)2019年10月号(2019年秋号:東大生184人「頭のいい子」の育て方)

↑画像orタイトルをクリックするとamazonにとびます。