mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

開運に目覚めてみる

ゲッターズ飯田さん、ご存知でしょうか?

芸人さんから占い師へと転職(?)された方です。

公私ともに昨年はあまり良いことがなかったので、藁にもすがる思いで『風水』なるものに手を出そうかと読んでみました。 

ゲッターズ飯田の金持ち風水

ゲッターズ飯田の金持ち風水

 
ゲッターズ飯田の運の鍛え方

ゲッターズ飯田の運の鍛え方

 

2冊、大人買いです。

風水』というと、何だか小難しそうな感じがしませんか?

ゲッターズ飯田さんの上記2冊は、ざっくりと簡単に具体的な方法から、心の持ちようまでを解説してあります。この「ざっくり」「簡単」というのが、読んでいて楽しいポイントかと思います。

理屈はあまりうだうだと書かれてはいないのです。

特に、「金持ち風水」の方は、ゲッターズ飯田さんが実際にお会いしてきたお金持ちのみなさんの話などふんだんにちりばめて書かれているので、なんとなく風水の現実味がアップです。

 

で、2冊読んでどうだったか?です。

「やべ、〇〇くらいならできそうだからやってみよ~」と思う箇所がたくさんありました。実際の家具の配置などから、考え方まで。

もちろん、書かれていることをすべては実践できません。

自宅など、間取りが決まっているところでは、方角とか変えられませんから。

ただ、悪い方角だったときどうすればよいか、わかりやすい対策も書かれています。

すこ~しずつ、色々やってみたいな、と思います。

その結果開運したか?は、今年末のお楽しみですね♪

 

ページ数も少ないので、30分もあればどちらも読めます。

 

読んだ期間:2017年1月??日