mayu-banzaiの日記

1日1冊が目標!読んだ本の感想をメインに掲載します。

スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました わたなべぽん

私も一応女性という分類のため、やはり体重とか体型は気になるわけです・・・(^_^;)

三十路も半ばを過ぎ、だいぶ胴回りや腕に肉がつきました。(足はもともと太い)

ど~しても痩せたい!と思ってこの本を選んだわけではなく、以前、わたなべぽんさんの別のコミックエッセイを読み、結構面白かったので、たまたま見かけたこの本をついつい手に取ってしまいました。

 

以前読んだのは、断捨離の本です↓↓

とりあえず、絵がかわいくて見やすいです。

あと、考え方が結構似ているみたいです。だから共感できるのかも知れません。

 

この本も、すらすらすら~っと15分くらいで読めちゃいました。

内容も、「美人の真似をする」ということがメインで、特定のダイエット法などをお勧めするものではありません。それが逆にとっつきやすく感じます。

身近の美人を真似したり、あるいは、美人だったらこうするだろうな~、という行動をしたり。これくらいならできそうな気がします。

 

ただ、一つ共感できなかったことが!

著者は学生時代に陸上部だったとかで、走ることにそれほど抵抗感がないようです。でも、正直言って、私は走るのが面倒臭いです。

 

そう、運動できないタイプなんです・・・。

でもでも、走ったり歩いたりはマネっこできないですが、美人の真似(お腹がすかないと食べない、休日は優雅(?)に暮らす等)はできそうなので、まずはそこからやってみようかと思います。

 

身近な美人の真似をして、少しでもスリムボディを目指したいと思います。

 

で、さっそく私の身近な美人の朝食「甘酒」を試してみました。

先日ブログで紹介したとおり、パン&コーヒーをやめようと思っていたので、俄然やる気です。

 

甘酒まず~い・・・

 

私が買ったものがたまたま口に合わなかったのか、甘酒自体の味が好きではないのかわかりませんが、これは真似できなさそうです。

甘酒マストではないので、甘酒は今後は二度とやらないです(=_=)

 

読んだ日:2018年9月初旬

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (コミックエッセイ)

↑画像orタイトルをクリックするとamazonのサイトにとびます。

 

ブログランキング参加中↓↓お気持ちのクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村  

 

パン&コーヒーをやめる記事↓↓

mayu-banzai.hatenablog.com